忍者ブログ
飾ってもいいのよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江戸時代にはうどんより蕎麦が一般的だった、ときいたことがある。

夜泣き蕎麦、っていう言葉もあるくらいだしね。

夜中にひっそりと食べる蕎麦っていうのはさぞかし美味しかったんだろうな。今と違って余分な添加物とか入ってないだろうし、そばつゆもしっかりと魚から出汁をとったものなんだろう。

今のごはんもそれなりに美味しいんだろうけど、昔にだって美味しいものはちゃんとあったはず。うちの両親とかは農家出身なので、お米の味にとってもうるさい。

その両親にいわせれば昔の野菜はしっかりと野菜の味がしたし鮮度も良かった、ということらしい。

今はスーパーにいけば季節感無視していろんな野菜が売ってる。とても便利だと思うけど、見る人が見れば季節感がなくてガッカリするものなのかな。

ところで美的ヌーボって知ってますか?
この間、友達から勧めらました。

美的ヌーボとは口コミがあるかがきになったので今から調べてみようと思います。
PR
プロフィール
HN:
さな
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]