忍者ブログ
飾ってもいいのよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どう考えても質素な生活をもっとも安心できると一番安心できます。毎食のお金を少なくして、侘しい毎日をいいとは思いません。これまで努力をして金銭を稼ぎだしたことすらないので、金銭の価値もありませんから、労働をストップすると収益もなくなることが想像すらできていません。すべては親が決めていたからです。お父さんは5年前に死去し、お母さんは90歳になっています。これのみで平均3000円です。3000円ならゲームコーナーならぼくは5分もしないうちに持ちません。賭け事をしても最低5分は終わらないはずなのに・・・。この節はお金への意識がノーマルな友達といっしょに過ごして、お小遣いはこうした使い方が可能なんだ!と改めて認識できるようになりました。

人の出発はたいていのケースでは、会社員から開始し、そうするうちに、ビジネスを始める人や被雇用者を貫く人に道が分離します。消費税が8パーセントにもなると私としては難しいと不安です。今年は気候が不順で野菜の価格も上がり家庭での出費がさらに逼迫して、倹約第一だと感じています。実は私は、実は障碍者1級だ。珍しい。1級と認められると、病院代はただだ。そのうえ月々7000円の手当ても手当てとして受けられる。この余剰金で宝石を購入する。だが、9月いっぱいでは無理かも知れない。消費全を40万に上乗せしないといけないから。加えて、積み立てだ。10月までに受け取る10月までだ。

そんな時に心に浮かんだのが、株主優待券を使うこと。少しですが、株を活用しており、それで受け取った株主向けのお食事優待券が届いていました。電車のチケットが160円の4倍、カラオケ屋で払うお金が450円コースを2人分で、合わせると1540円となる。これなら2人が2回通っても3080円にしかならない。その語りを小耳にはさんで借り入れは必ず手を出してはいけないのだと痛感しますね。成長すればそんなことは一般常識だということも知るようになりました。金銭価値だけでも常識としてあれば、その人物の進む道は大きく外れることはなるはずだと感じます。
自己破産の条件のことのススメ
PR
プロフィール
HN:
さな
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]