忍者ブログ
飾ってもいいのよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてジムに通って、筋肉をつけるダイエットを始めた。


これまでのダイエットと違い、食事制限をしていないので、体重的にはそれほど変わらないが、驚くことに見た目の違いは自分でもよくわかるようにまでなった。


これまでのダイエット方法としては、ベルタ酵素などを使った置き換えダイエットもしたし、一週間のダイエットレシピも試してみた。


もちろんダイエットサプリメントも試したみたけれど、体重は減るけれどストレスがどうしても溜まってしまい長くは続かなかった。


そこで、もともと運動がすきなだけにジムに通ってストレスフリーにダイエットをしてみようと考えたのだ。


食べても運動するから大丈夫という気持ちと、食べてしまったからその分運動しなければという思いが上手く相互に働いていて、それほど食べ過ぎることもなくなったし、ほぼ毎日運動する生活にも慣れた。


今でまだジムに通い始めて1ヶ月半だが、ストレスがないためしんどいと思うこともないし、体重をはかって落ち込むことも少ない。


何より筋肉がついて見た目が変わってきたことが何よりの励みになっている。


いろんなダイエット本で読んだように、運動が一番だと今改めて実感している。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
さな
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]